冴えない彼女の育て方 恵ボックス 添い寝CD交換

2017年11月に発売された「冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付き恵ボックス(JAN: 4534993204368)」ですが、同梱の添い寝CDに不具合があり残念な気持ちになっていました。

というのは、商品ページのサンプルボイスと比較すると明らかに音割れしていて、マスタリングが残念なことになってしまったようです。「添い寝CD」という商品の特性上、スピーカーよりはイヤホン or ヘッドホンでじっくり音声を楽しむ訳でありまして、致命的な不具合と言えましょう。

そして、ついに交換対応がなされました。

富士見書房のお知らせページによると、2018年2月末まで専用のWebフォームから交換申請できるようです。

私は1月中旬に申請し、不具合品を返送したところ、2月の頭には交換品が到着しました。
(郵便窓口から発送するときに宛先名が恥ずかしかったですね)

本題の音声ですが、以下の波形データを見ればお分かりのように、全体的なレベル調整が全く異なります。
(上: 不具合品、下: 交換品)

例えば、冒頭の「そっか~」の部分は、「k」の破裂音が顕著に音割れしていました。

きちんと交換対応いただけたのでよしとしましょう。
これで耳を傷めずに加藤恵さんとまったり添い寝の時間を過ごせそうですね。デュフフ。


Category : アニメ

Tags :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。