コンテンツへスキップ

コミックマーケット96 参加報告

コミックマーケット96(C96)も無事終了いたしました。お疲れさまでした。

今回はコミケ史上初の4日間開催、リストバンドの導入、展示棟の使い方も大きく変更されるなど、イレギュラーな回となりました。大変暑い日が続いていましたが、サークル参加で配置された南展示棟は空調の効きがよく、大変快適でした。

さて…、今回は新刊AniMetadata Vol.3を落としてしまい大変申し訳ありませんでした。当日早朝まで粘っていたのですが、断念いたしました。

当日は、ギリギリまで準備号と称した小冊子を刷っていて、サークル入場締切(9:00)の3分前ぐらいに滑り込みでした。やむを得ず大井町駅からタクシーで向かったのですが、道も混雑せず20分弱で到着できたので、この判断は正解でした。

ブースに到着次第バタバタと設営をして、10:00開場です。
テーブルクロスを忘れてしまい、みっともない設営になってしまいました…。

C

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

AniMetadata Vol.3につきましては、よりクオリティを高めて、遅くとも冬コミ(C97)での発行を予定しています。宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。