Microsoft Expression Web SuperPreview for Windows Internet Explorer

2 分で読める

Microsoft Expression Web SuperPreview for Windows Internet Explorer


nternet Explorer6 / 7 / 8のレンダリングを確認・比較できるという便利なツールです。
製品版「Microsoft Expression Web」に同梱されている"SuperPreview"の機能限定版だそうです。

IEの異なるバージョンの共存には、Xenocode Browser Sandboxを利用していましたが、
これを使うと一度にそして詳細に比較できるので大変良いです。

使ってみると分かりますが、結構結果が出るまでに時間がかかります。
拡大してみると、どうやらレンダリング結果をキャプチャした画像のようですね。
あと、IE7のレンダリングはIE8の互換モードを利用しているとのことなので、厳密には多少異なると思います。

どうもIE6ではCSSのマージンがうまく設定されませんね~
IEではCSSでマージン、パディングを一括指定するとこれまたうまく反映されないようで…

動作確認を今までやっていて、問題があるのはほぼIEだけですよ。
それでいてユーザーが多いのもこれまた困ったもんだ。
Webページの作成の上で、IEで表示されることは絶対なのですが、正しい記述をしていたとしてもうまく表示されないというorz
そして多少W3C勧告の文法に反して記述して、よしIEはおk!、と思ったら他のブラウザがダメという…

comments powered by Disqus