鵠沼海岸にMozBus登場

1 分で読める

8月8日に行われた「サステナブル・シーフード・ワークショップ in 鵠沼海岸」というイベントにお手伝いに行ってきました。

6月7日に新江ノ島水族館で行われる予定のワークショップでしたが、悪天候で中止となってしまいました。
今度は鵠沼海岸の神奈川県立湘南海岸公園で再度開催されました。

Parapara AnimationというWebアプリのワークショップで、タブレット端末でパラパラアニメを描くと、書いた絵が次々とスクリーンを流れていくものです。
UIからお絵かき、アニメーションの描画までみんなSVGなんですねー。

で、ワークショップにはMozBusが登場しまして、私は実際に目にしたのは初めてです。
キャンピングカーを改造した形ですが、よく出来ていますねー!
MozBus

今回は、投影用のスクリーン設営と電源として活躍してくれました。
残念ながらプロジェクターのレンズの不調で大きく投影することができなかったのですが、
ワークショップ参加者の方々も楽しんでいただけたようで良かったです。

comments powered by Disqus