コンテンツへスキップ

Firefox OS端末 「ZTE OPEN C」

先日、開発者向けFirefox OSリファレンス端末「Flame」を触らせてもらってアプリ開発をぼちぼちやってみたのだけど、なかなか面白くて自分も開発用に手元に端末が欲しくなりました。
Flameの国内向け販売はOSSストアであったのだけど、買いそびれてしまいました。
今後の販売予定も未定とのことで、他を探そうということに。

MDN: Firefox OS 端末とその仕様

こちらを見ると、「Geeksphone Revolution」ってのと「ZTE Open C」が候補に挙がる。
Geeksphoneの方が性能も良さそうなんだけど、本体€123にVATと送料で結構高くつくのね。
ZTE OPEN Cはちょっとスペックが低くてメモリ512MBなのが気になるけど、リンク先のebay UKだと£38.99で安い。
けど日本に発送できません。セカイモンとかでも手数料だの送料が馬鹿にならなそうなので、
いつものAliExpressで探してみると$100弱であったので購入しました。
深圳からDHL配送だったので、6日ほどで届きました。

ZTE OPEN C
ZTE OPEN C
▽シールは自分で貼ったものです…
ZTE OPEN C

 もっとチープな感じかと思ったら、そんなでもなかった。
インストールされているFirefox OSは1.3でした。
ちょっと動かした感じではそこそこ快適に動作するみたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。