累計ページビュー数1万突破

2011/5/3

またまた、お久しぶりの更新となりました。

まず始めに、東北地方太平洋沖地震より早一ヶ月も経過しました。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に、この大震災における地震・津波・原子力災害の被害に遭われた方々、
今もなお避難生活を送っている方々、謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を願っております。


さて、本題ですが、左のカウンターを見ればお分かりと思いますが、やっと本零細ブログ、累計ページビュー数1万越えです。
この記事投稿時点で1万1000ちょいですので、4月上旬に到達していたみたいです。
ブログ公開2009年9月7日より、約1年と7ヶ月ぐらいですかね~。
以下にPV数、ユニークユーザー数の累計グラフです。PV_User_201100501

このグラフは2010年2月23日よりカウントを開始したものなので、少ない数値となっています。
でもPV数の半数以上がユニークユーザー数ってちょっとおかしいかも。
(平均して)皆さん1~2ページ程しか見ていないようです。ま、直帰率が凄い高いですから(爆)

以下は、閲覧しているブラウザの種類です。

Browser_20110501

やはりInternet Explorerがダントツ。
次いで、Chrome(Google Chromeだけでなく、たぶんChromium系)ですか~、当ブログを閲覧される方々の特徴ですね。
そしてFirefox。まあIEについでシェアが大きいので妥当かな。
あとは、Opera、Lunascape、Safari、Playstatin Portable、Mozillaの順です。